丸茂 たけと

<まるも たけと>

とことんやる、やってみる
情熱45歳(当選時)

前進

地方の活性化とさらなる地域発展のために県政へ進むことを決意しました。
茅野市議会議員の経験とこれまで学んだ知識を生かします。

イメージ

令和2年度担当委員会

危機管理建設委員会(定数10人)
議会運営委員会(定数11人)

委員会

・県政は、財政・教育・福祉などいろいろな分野にわたっているので、議員はより詳しく調査及び審査するために6つの常任委員会に分かれて活動します。
・このほか、議会の運営が円滑に行われるよう日程などを協議する議会運営委員会があります。また、必要がある場合、特定の事件について調査及び審査を行うための特別委員会が設置されます。

<常任委員会>
危機管理建設委員会(定数10人)

消防・災害対策、都市計画の策定、道路・河川・県営住宅などの建設や管理、建築物に関する指導、景観育成などについて調査や議案等の審査をします。

<特別委員会>
議会運営委員会(定数11人)

議会の運営が円滑に行われるよう必要な事項について協議します。また、議会の規律、諸規程などについても話し合います。

県政だより<2020年 5月号>

下記リンクより、
PDFファイルをご覧になることができます。

県政だよりPDF (979KB) >>>

一層精進し、地域発展の為 全力を尽くします。



 昨年四月の選挙において、皆様からの多大なご支援を賜り県議会議員となり、一年が過ぎようとしております。この一年で大変多くの方とお会いする事が出来、その中で様々な知見やご助言提案等頂く事で、大変実のある一年を過ごす事ができました。心から感謝申し上げる次第です。
 さてこの度の新型コロナウイルス感染拡大に関しては、多くの皆様が不安と脅威を感じている事かと思います。先行きが見えない状況の中で、まずは少しでも感染拡大を抑えるべく、一人一人が危機意識を持ち、責任ある行動をとることが肝要かと思います。
 そして人類の英知が必ずこの状況を打破するものと固く信じ、戦後最大のこの難局を乗り切るべく、今後も一層精進し、地域発展の為全力を尽くしてまいる所存です。引き続きましてのご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。

ツルヤ茅野店様の竣工式

株式会社ツルヤ様「ツルヤ茅野店新築工事」竣工式にてのご挨拶。

令和2年3月24日 株式会社ツルヤ様 茅野店竣工式

茅野市区長会

令和2年1月7日に行われたた「茅野市初区長会」にてのご挨拶。

令和2年1月7日 茅野市初区長会

名刺交換会

令和2年1月6日に行われた「名刺交換会」にてのご挨拶。

令和2年1月6日 名刺交換会

駐車場のご案内

ご来訪の際は、事務所信号機向かい(丸茂岳人自宅下)㈱ニチワ工業様 従業員用駐車場を、お借りしていただくようお願いいたします。
(不明な場合は事務所にお問い合わせください。)

連絡先&規約

丸茂岳人後援会規約(抄)

  1. (名 称)本会は、丸茂岳人後援会と称する。
  2. (事務所)本会の事務所は、長野県茅野市に置く。
  3. (目 的)本会は、丸茂岳人氏の政治活動を支援すると共に、地域の発と活性化に尽力し、より住みよい社会の実現を目的とする。
  4. (事 業)本会の目的を達成するために、次の諸活動を行う。
    • 研究会、講演会等の開催
    • 会員相互の意見貢献、親睦、相互の向上を図る取組。
    • その他の目的達成に必要な事業
  5. (会 員)本会の目的に賛同する会員とする。
  6. (役 員)本会は次の役員を置く。
    会長、副会長、幹事、会計責任者、会計職務代行者等
  7. (経 費)本会の経費は、会費、寄附金、その他の収入をもって充てる。
  8. (その他)本規約に定めない事項については役員会で決定する。

附 則:本規約は、平成31年3月30日より実施する。