丸茂 たけと

<まるも たけと>

とことんやる、やってみる
情熱45歳(当選時)

前進

地方の活性化とさらなる地域発展のために県政へ進むことを決意しました。
茅野市議会議員の経験とこれまで学んだ知識を生かします。

イメージ

令和3年度担当委員会

危機管理建設委員会(定数10人)
議会運営委員会(定数11人)

委員会

・県政は、財政・教育・福祉などいろいろな分野にわたっているので、議員はより詳しく調査及び審査するために6つの常任委員会に分かれて活動します。
・このほか、議会の運営が円滑に行われるよう日程などを協議する議会運営委員会があります。また、必要がある場合、特定の事件について調査及び審査を行うための特別委員会が設置されます。

<常任委員会>
危機管理建設委員会(定数10人)

消防・災害対策、都市計画の策定、道路・河川・県営住宅などの建設や管理、建築物に関する指導、景観育成などについて調査や議案等の審査をします。

<特別委員会>
議会運営委員会(定数11人)

議会の運営が円滑に行われるよう必要な事項について協議します。また、議会の規律、諸規程などについても話し合います。

県政だより<2021年 1月号>

下記リンクより、
PDFファイルをご覧になることができます。

県政だよりPDF (531KB) >>>

本年も全身全霊で頑張ります


 新年あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました本年も宜しくお願い申し上げます。
 さて世界中が未曽有の事態に陥り、約一年が経過し引き続き先の見えない状態ではございますが、明けない夜はないと信じ、その先に見える光のさす方向を目指し、本年も全身全霊で汗をかいていく所存です。
 皆様方に置かれましてもお体をご自愛し、共にこの事態を乗り越えるべく協力一致で頑張って参りましょう。
 どうぞ本年も変わらぬご指導ご鞭撻賜りたく宜しくお願い申し上げます。
 今年一年が実り多い一年になります事ご祈念申し上げまして新年のご挨拶とさせて頂きます。

駐車場のご案内

ご来訪の際は、事務所信号機向かい(丸茂岳人自宅下)㈱ニチワ工業様 従業員用駐車場を、お借りしていただくようお願いいたします。
(不明な場合は事務所にお問い合わせください。)

連絡先&規約

丸茂岳人後援会規約(抄)

  1. (名 称)本会は、丸茂岳人後援会と称する。
  2. (事務所)本会の事務所は、長野県茅野市に置く。
  3. (目 的)本会は、丸茂岳人氏の政治活動を支援すると共に、地域の発と活性化に尽力し、より住みよい社会の実現を目的とする。
  4. (事 業)本会の目的を達成するために、次の諸活動を行う。
    • 研究会、講演会等の開催
    • 会員相互の意見貢献、親睦、相互の向上を図る取組。
    • その他の目的達成に必要な事業
  5. (会 員)本会の目的に賛同する会員とする。
  6. (役 員)本会は次の役員を置く。
    会長、副会長、幹事、会計責任者、会計職務代行者等
  7. (経 費)本会の経費は、会費、寄附金、その他の収入をもって充てる。
  8. (その他)本規約に定めない事項については役員会で決定する。

附 則:本規約は、平成31年3月30日より実施する。